シンガーソングライターariのみなさんへのメッセージ


by ariariariA2

ゲストミュージシャンのご紹介

b0155415_00283911.jpg
みなさん、こんばんは!

今日は、雨からはじまり、宵には雨上がりの一日でしたネ。。

ブログダメ子などと、言っている場合ではない!
来月はワンマンライブでございますから、これから週1はブログを更新しよう。。(するだろう、、きっと、、←いきなり弱気^^;)
と思いまして、今夜も、ワンマンライブについて書かせていただきます。

今度は、ワンマンライブでご一緒していただく、素敵ミュージシャンをご紹介します。

まずは、サックスの山崎浩さんから
http://bluesette.exblog.jp/
彼とは、とても古いおつきあいで、なんと、音楽活動を本格的に行う前からの知り合いで、ホント、20代の頃から知っているという、そう言った意味でも、貴重なお人でございます。
アルバムのレコーディングにも参加してくださったし、初期のライブ活動、特に、バンド編成での活動時期に、大変お世話になった方です。
山崎さんの演奏は、僭越ながら、なんと言っても、芯のある渋い音で、なおかつ、ファンキーにも行ける、そして、とても音楽的。
音楽、本、そして、酒を愛する男。。
彼のブログを見ると、音楽をすごくよく聴いていらっしゃることがわかるし、本も、沢山読んでらっしゃる。
そして、ま〜、お酒も良くお呑みになる(笑)
でも、泥酔とかそういう無粋なお酒じゃなくて、美味しいつまみと、粋なお酒を程よく味わっていらっしゃる感じが伝わってきて、こういう事ができるようになったら、さぞかし楽しいだろうな、、と思うのですが、私の場合、歌の為にお酒を控えていたら、だんだん、呑めなくなってきてしまい、今では、グラス一杯呑める日もある、みたいな感じ。まぁ、ほぼ呑まない毎日。
流石に、いい大人なんだから、ひとりバーでグラスをくゆらせる?とか思っても、そんなことは、私の場合、夢のまた夢です。

そして、
この度、はじめてariライブにご参加いただくのは、
斉藤浩樹(parabola)さん ギター&コーラス
https://soundcloud.com/hiroki-saito
今年3月のスターパインズカフェでのブッキングで初めてご一緒して、彼の才能にびっくり!
まだ、お若いのに、うなる演奏&歌でございました。
その時に、機会があったらぜひ、ご一緒してください、とお願いしていたのですが、きっと人気者で難しいかもしれぬ、と覚悟をしておりましたが、この度、お引き受けくださって、とて〜も楽しみです。

このお二人に参加していただくことによって
ワンマンの時間が、素晴らしく素敵な音を聴ける時間になることは、
みなさま、ご期待できますヨ!





[PR]
by ariariariA2 | 2015-10-12 00:16 | お知らせ